(1)電池は交換されましたか?
ガスコンロや炊飯器、ガスストーブなどの乾電池を使用しているガス機器は、電池切れの可能性があります。
カチカチと音がしない場合は、乾電池を交換してみてください。
また、電池を交換して機器が使用できない場合は電池の向きを確認してください。
(2)リモコンのスイッチは入っていますか?
電源プラグがコンセントに挿されていますか?
ガス給湯器は外の電気コンセントに挿されています。
リモコンに何も表示されない場合は電源プラグがコンセントから抜けていないか確認してください。
ファンヒーターのスイッチがつかない場合も電源プラグを確認してください。
(3)エラーコードが表示されている
エラーコードをメモし以下のご連絡先までお電話ください。
111・112などのエラーコードの場合はガスメーターが遮断している可能性もあります。
こちら「ガスが出ない」も併せてご確認ください。
(4)給湯器の電源は入るがお湯が出ない
お湯の蛇口から水は出ますか?
水も出ない場合は水道管などが凍結している可能性があります。
解凍するために熱湯を直接かけるのは管が破損することもあるため絶対にお止めください。
自然解凍を待つか、凍結部(配管や給水元栓など)にタオルを巻きつけ、タオルの上からぬるま湯をかけるなどして対応してください。
(5)解決しない場合
以下のご連絡先までお電話をお願いします。
ご連絡先
白根ガス株式会社新潟南地区
025-373-4000
白根ガス株式会社燕地区
0256-61-7511
受付時間9:00~17:00
定休日土・日曜・祝祭日・当社所定休業日