ガス使用中止のお申込み(閉栓)
お引越しなどにより、ガスのご使用を中止される場合は、当社の係員がお客さま宅を訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。
なお、一部の場合を除き、お客さまにお立合いいただく必要はございません。
①ご準備
事前準備
お申し込みの際、以下の情報が必要でございます。事前にご確認・ご準備をお願いいたします。
- ご契約者・お申込者のお名前、電話番号
- ガスのご使用を中止される場所のご住所・電話番号
- 建物形態(一戸建て・マンション・アパートなど、新築・既築)
- 日中連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
- 使用中止希望日と訪問希望時間帯
- 転居先のご住所・電話番号
使用中止希望日・訪問希望時間帯
使用中止希望日は、当社の定休日(土・日曜・祝祭日・当社所定休業日)もご指定いただけます。
訪問希望時間帯は以下からお選びいただけます。
- 09:00 ~ 12:00
- 13:00 ~ 15:00
- 15:00 ~ 17:00
- いつでも
②お申し込み
ガスの使用中止(閉栓)のお申込みは、お電話にて承っております。
※閉栓希望日は、当社の定休日(土・日曜・祝祭日・当社所定休業日)もご指定いただけます。
※原則、作業につきましては当社の定休日(土・日曜・祝祭日・当社所定休業日)は行っておりません。なお、閉栓日はお客さまの希望日とし、作業は翌営業日とさせていただきます。
※屋内にガスメーターがある、当社がリースしている警報器が設置されている、料金関係について確認が必要な場合については、当社からご連絡することがあります。
お申込み先
白根ガス株式会社新潟南地区
025-373-4000
白根ガス株式会社燕地区
0256-61-7511
受付時間9:00~17:00
定休日土・日曜・祝祭日・当社所定休業日
③当日の作業
訪問とお立合いについて
当社の係員がお伺いいたします。
閉栓作業の流れ
- ガスメーターの栓を閉じます。
料金のご精算
閉栓日直前の検針日の翌日から、閉栓日までの使用日数・使用量により、ガス料金を日割計算し、ガス料金を請求させていただきます。
現在、口座振替によるお支払いのお客さま
以下のお支払い方法をご指定いただけます。
- 現在、ガス料金をお支払いいただいている口座からお支払い(※現在の口座はしばらくの間解約しないでください)
- 払込書によるお支払い(ご転居先、またはご指定の場所へ送付いたします)
現在、払込によるお支払いのお客さま
以下のお支払い方法となります。
- 払込書によるお支払い(ご転居先、またはご指定の場所へ送付いたします)